人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tea room 茶累茶


ティールーム・サルサ アトピーでも食を豊かに楽しみたい♪
by mireimirai2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_17592353.jpg

いざ、内宮へ~



いくら空いているときを狙ったからといって、お昼辺りはさすがに混むだろうと
やはり、8:30頃に内宮の市営駐車場へ~

外宮と違い、無料の駐車場は無いらしい~
(今年2013年7月から駐車場のシステムが変わったらしく、そのせいかな?)

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_186754.jpg

内宮の御正宮へ~

人は多いけれども、そんなに並ばずとも参拝はできて、真新しい御正宮をしばし拝観


本当は内宮内の別宮を廻る予定が、なんというか体の限界が来て、ソチラノホウへ
(鳥居内に厠はあるけれど、入口や出口に近い方にあるので)

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_18115964.jpg

そのまま鳥居をいったん出て、おかげ横丁で休憩を

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_1820235.jpg

その名も“だんご屋”

お団子が柔らかく、そしてとても焼きが香ばしい

ここの生醤油と、きなこ、とても好みの味でお店ごと東京に持って帰りたいな~

さらに横の五十鈴カフェで珈琲を飲んだ後、“てこね茶屋”へ

てこね寿司はいいとして、こしがあるうどんが好きなので食べるか迷っていた名物の「伊勢うどん」

ここのお店の伊勢うどん・とろろ入りならば、濃い味つゆだけでなく、卵黄、とろろが上手く助けて
意外と美味しくいただけるのではないかと
♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_18302912.jpg

結果

とても正解~

こしがあるわけではないけど、箸でもってブチブチ切れるようなこともなく
もっちりとして、とろろなどとうまく絡んでなかなか~

アトピー的には微妙な食材たちなので、せんだいサンと分けたけど、気持ち的には1つ食べれたかな
♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_1839041.jpg

てこね寿司も美味しかったし、お腹も満たされ、満足

12:30頃、また内宮内の別宮へ~

朝とは違って人も多く、御参拝もかなりの時間を要するように

まあそれでも10月の御神事の際はこんなものではなくてもっと凄かったんだろうな~

♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_18481746.jpg

無事1日目は外宮、2日目は内宮と廻れて、3日目はどうしようか考えつつ、また珈琲※

↓せんだいサンのたのんだモンブラン・ワッフル
♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_1852740.jpg


♪ 年末のお伊勢参り 其の弐~_c0215128_18521914.jpg

なんだか、参拝時間以外はほぼ喫茶店にいるような~♪

※珈琲屋らんぷ
by mireimirai2009 | 2013-12-30 21:30 | 旅の食
以前の記事
※注意事項
※注意事項
・アレルギーは人によって症状が違います。レシピ・記事参考の際は御本人や親御様・医師等の了解のもとに、御本人のアレルギーに問題のない材料をお使い下さるようお願い致します。お店にもアレルゲンになるものが入っていないかを必ずご確認下さい。決して責任は負えません事、御了承下さい。
・このブログに掲載されている 写真・画像・イラスト・文章・記事 等 を無断で使用することを禁じます。
・また、twitter等は使用しておりません。騙り等にはご注意ください。
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧